2005年04月26日

ドン♪ドン♪ドン♪ドンキー♪

どーも。

ちょっと「シュン」ってなって文字が書きたくなったので様々な内容の駄文をイロイロ書いてしまった。



昨日は学校行ってきました。

履修申告しわすれて心底深刻で心臓が振動。

素敵なリリックです。


びっくりドンキーというのは一体どう略したらスマートかつスタイリッシュになるのだろう?

  


えぇとなぜ「シュン」としてるかというとゴールデンウィークにバイトしまくるゾ作戦を実行したら

ついうっかり舞台(しかも一番好きな劇団の)公演があってバイトキャンセルの電話を入れたらさんざん文句を言われてチョッピリへこみました。。。

伝家の宝刀「就活中で面接が急に入ってしまったので」(ある意味嘘ではないぞと自己暗示 笑)を使ってもかなり文句言われて「次回こういうコトがあったら登録は抹消」と云われたので、次回の給料をアキバちゃんまで取りに行って終わりにしようかと思いました。

ま、うっかり入れた俺が悪いんだけどバイト入れてすぐにキャンセルしただけでもソコまで云われてしまう融通の利かなさがちょとイヤになった。

別のトコとか地元バイトを探すか。。。

髪形とか色が案外自由そうだったから地元のPC DEPOT(大きめのパソコン屋)でやろうかな〜

無駄に才能をふるいまくれそうな気がする(笑)

あ、そうだ。噛み切った。結構短くなったさ。


だぁ〜くそぅ!バイトなんてイヤダ!

庭に500円玉を植えて毎日水をあげてたら500円玉のなる木が生えてこないかな〜

パリだ!パリに逃げてやる!!キィイイイ!!!!

VFSH0063.JPG



ふぅ。



さて、びっくりドンキ−のスタイリッシュハードゲイ的な略し方としては。。。


びっくり」じゃマヌケじゃねーかなと。

かといって「ドンキー」じゃ安さの殿堂かもしれない…


ここはあいだをとって「くりドン」かな、と。


ちょっぴり日本昔話に出てきそう。。。


「お〜い。くりドンや〜い。」

「ふぁ〜。。。どうしたんだい?かきドン。せっかく寝てたのにひどいじゃないか」

「そんなことより大変だよくりドン。またびわドンがきつねドンに食べられそうになってるんだよ」

「それは大変だぁ!きつねドンまた寝ぼけてるな…目を覚まさしてやらなきゃ!」







これは平和なのか?

俺の頭の中は果たして平和なのか?

そもそも平和というのは一体何をもってして平和というのだろうか?

人それぞれの中に平和というものがあってそれを浸食するものというのはすなわち悪と呼ばれることに直結するものであるとどーたらこ−たら。。。





はい。



哲学ぶってみた。

ま、こういうの考えるの結構好きですが。

まだまだ自分は浅いなぁと思います。

浅くても浅いなりに適度に考えを巡らそうと。


ま、それそれにそれぞれのあり方があるんであって押しつけるのはどうでしょう?とは思います。

あーだこーだいっても結局最後は自分が納得していかなきゃね。

哲学って云うのは押しつけるものじゃなくて人の考え方を知り、それを知ることでそういう考え方もあるんだな、それじゃあ自分なりにこう云う時はこうしよう的なことを考える時に役立つのかなと。

ようするに自分だけで全部決めるんじゃなくて、もうちょい周りを見て、真に受けて完全に影響されろとは云わないしそうなっては逆に良くないけど、それによって周りのことまで考えられるようになるのに必要って感じかな。

人と人とのコミュニケーションってのはそういうコトじゃないかなと。

影響しあい、影響されあい。

一方通行ってのは良くないよね、うん。

なににおいてもそういう風に云えるでしょ

ワンマン体制ってのは自由であって自由じゃないわけよ。

ワンマンでうまくいく人ってのはすでにイロイロわかってるからこそワンマンでどうにでもなるのよ。

わかってないのに自由にできるからワンマンってのはただのワガママンとか悪い意味での無鉄砲さであり人と影響し合うことをサボってるってことだよ。



ま、自分がウマクできてるのか?ってきかれたらまだまだウマクできちゃいないさって思ってるくせにこんなトコで能書きたれてるのもどうでしょう?って感じだけど笑



どうでしょうと言えば先日渋谷のハンズにいった時に「水曜どうでしょう」のデニムのストラップが売っててちょっと欲しかったんだけど

かいてあるセリフがイマイチイケテナカッタからヤメといたさ。

だってただ「水曜どうでしょう」って書いてあるのとか「バキッ!」って書いてあるのとか。。。

全然センスねぇわ。

企画意図はイイけどどうせ書くなら「本日もパスタ」とかだろと。

いや「本日もパスタ」ってのが一番好きなセリフだからってのが大きいが。

そんなわけでハンズでベイダー卿に遭遇。

VFSH0068.JPG 


posted by ロビン at 13:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガッコの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりドンキーの略を俺は「びくド」って一瞬頭に浮かんだ!
ただスグに100円キャンペーンが行われてる某ファーストフード店が頭に浮かんで、撃沈しました

いやぁ・・・フランスパンサイコー(●´Д`●)
フランスパンがあれば、なんでもできる!!(い○き風)
まさに、それでしたな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度は何がネタになるかが楽しみですw
Posted by フランスパン at 2005年04月27日 00:55
とりあえず100円の鳥さんは安い早い旨いの3拍子そろってますね〜

えぇ、世の中何が起きるかわかりませんな
至る所にネタは転がってるってーことだよ、うん。

そういえば特に書いてなかったから上の写真でフランスパンがバッグからハミでてることに気づいてもらえないかもと思ってあえてコメントに書いてみた笑

おしゃれラーメンといいおしゃれキッチンとい、い
俺たちゃ全くもっておしゃれ人民共和国人民だなぁ
Posted by ロビン at 2005年04月27日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。